Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

2015-08-04から1日間の記事一覧

サンドイッチ in 晩御飯

本日の晩御飯は新幹線車内でサンドイッチ。 車内でプログラミングするのでビールは抜き。 東京帰りにいつも晩御飯のお世話になっているターブル・オギノ ecute品川店 で購入。 購入したのは以下二つ パテ・ド・カンパーニュのサンド ポルケッタとトマトのオ…

締めは WIRED CAFE on 品川

本日のラストスパートは品川 WIRED CAFE。 紅茶を注文。 しかし香がない。恐らくティーバックか。 僕はティーバックの茶店は評価しない。 WIRED CAFE は始めて暖簾をくぐったが、リピートしたいとは思わない内容。 他になければ入っても良いかといった感じ。…

午後伊勢丹前でスタバ

お昼にカレーを食べた後さらにスタバを探す。 伊勢丹前のスタバを発見。 人が溢れているかと思ったが案外空席あり。 北向きで日陰になるので窓際の作業が良い感じ。 陽が当たる伊勢丹とまばらな歩行者、静と動が混在する時間。 街は活きていて、僕は一人じゃ…

朝スタバ、昼ガンジー on 新宿

昨晩は新人歓迎会のため新宿に一泊。 朝起きるとそこは新宿。 朝スタバ 新宿は土地勘ないのでとりあえずスタバに篭る。 行ったスタバはオフィスビルの一階にあるためか、混んでないし雰囲気良い感じ。 酒呑み翌朝なので水分を多めに補給。 スタバ現状最強タ…

Footen 生活始めました。

在宅勤務に変更し五ヶ月が過ぎようとしています。 自宅以外で仕事することが多く、いろんなカフェを周回したりします。 せっかくなのでどこかに書き止めておくことにしました。 「ノマド」という言葉の利用も考えたのですが洋物臭がキツくてダサイのでやめま…