Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

締めは WIRED CAFE on 品川

本日のラストスパートは品川 WIRED CAFE

紅茶を注文。

しかし香がない。恐らくティーバックか。

僕はティーバックの茶店は評価しない。

WIRED CAFE は始めて暖簾をくぐったが、リピートしたいとは思わない内容。 他になければ入っても良いかといった感じ。

店内の雰囲気はアメリカンな感じ。 オープンな感じで アメリカンチャートミユージック が流れる。女性ボーカル多め。といった塩梅。 好きな人は好きだろう。

新幹線は 19:34 発なのでとりあえず大物テストを仕上げるか。

本日のお仕事はここでラストスパート。可もなく不可もなし。やや値段及ばずな場。

突然の誕生日サプライズ

突如ドリカムの誕生日ソングらしきものが流れる。

どうやら誕生日なお客様がいた模様。

花火を立てたデザートが運ばれる。 店内の雰囲気が明るくなる。

なんとも言えないハッピーな心持ち。 あぁ、ティーバックなティーでも少しリピートしたくなりました。

リーフとポット

やはり紅茶はリーフとポットに限ります。 この茶葉はオススメです。 値は張りますが、香が違います。 是非お試しください。

ポットはガラス製が涼しげて良いですよね。 ポットに関しては愛着の湧くものを選ぶと良いと思います。 利用したくなる。手入れしたくなる。そこが一番重要かな。と思います。

ハリオ ジャンピングティーポット 4杯用 800ml JP-4

ハリオ ジャンピングティーポット 4杯用 800ml JP-4