Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

サンドイッチ in 晩御飯

本日の晩御飯は新幹線車内でサンドイッチ。

車内でプログラミングするのでビールは抜き。

東京帰りにいつも晩御飯のお世話になっているターブル・オギノ ecute品川店 で購入。

購入したのは以下二つ

  • パテ・ド・カンパーニュのサンド
  • ポルケッタとトマトのオリーブ・パンのサンドイッチ

パテ・ド・カンパーニュ の濃厚な味でビールがほしくなるがパンが上手にその心持ちを相殺。
このパテって和食ではあまり見掛けない背徳感のある味わいですよね。
アンキモみたい。あぁ、ビールほしい。

ポルケッタ は存在感あまりなし、その代わりオリーブ・パンが素晴らしい。
これだけ存在感とかみごたえのあるパンだと食べてて楽しくなる。
あと大量の粒マスタード。パンとマスタードで完全に一つの料理。ポルケッタは福神漬レベル。
しかし不満なし。

同じ1000円で冷めた駅弁買うのは完全な愚策と再確認。
大いに満足。

このお店は 生ハムやパテ・ド・カンパーニュやソーセージが最高でビールと併せて2000円で新幹線が楽園になること間違いなし。

皆さんも是非おためしを。

東京フーテンの旅(出張ですよ)もこれで終り。

イロイロありましたが、なかなか楽しい旅でした。

ヱビスビール 350ml×24本

ヱビスビール 350ml×24本