Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

水桶氷とラーメン後スタバ

朝スタバからの自宅退避

本日もホームのスタバから開始。

しかしエアコンが寒くて10時ちょい前に自宅に退避。 ユニクロのポロシャツは涼しいというより寒い。

自宅のベランダ

自宅に退避したもののエアコンつけるのもつまらない。
先日購入した折り畳みテーブルを利用してベランダで仕事をすることにする。

我が家は東向きなのである程度日が登ると日陰になって結構涼しい。

とりあえずセッティング。完璧な様子で仕事開始。 本日もテスト・テスト・テスト。

水桶作戦

一時間ほど仕事したところで暑さを耐えるに限界が訪ずれる。

水桶に足を挿入することを思いついき実践。「かしこいな自分」と私。

我が家のベランダにせせらぐ小川が出現したかのよう。
あぁ、自然ってなんて素敵なんだ。と脳内妄想発火。

水桶氷作戦

水桶で仕事すること小一時間。

そこにはすでに小川はなく、ぬるま湯に変化した桶が一つ。脳内妄想鎮火。

しかしすでにコンフォートゾーンは自然の中。
マインドが私をゴールへひきつける。

脳が創造性を駆動し氣がつけば氷を求め冷藏庫へ。 しかしそこに氷はなく用意周到な妻の顔が頭を過る。

そしてそのままスーパーへ。170円で氷を購入。桶投へ投入。両足も投入。

どぉやら更に上流の小川に到達した模様。天国。これぞ夏の醍醐味。

そして仕事を加速。テスト・テスト、そしてまだ終わらないテストを書く。

夜ラーメン

氣がつけば夜七時。胃袋が脳に信号を送る。

夜の食事を摂取するため家近ラーメン屋へ初上陸。
そこはあいつのラーメン かたぐるま

土日はいつも行列が出来ているが、すんなり入店&着席。
こくとん塩ラーメン大盛りを注文。大盛りは1.5玉追加料金なし。良し。

ラーメンが配膳されスープをすする。初感は「うすい」。
すすると即水になる感じ。少々不安を感じる。味が無いわけではない。

麺は太麺。問題なし。満足感あり。
チャーシューも問題なし。最近のラーメン屋のチャーシューはどこへ行っても美味い。しかし逆に特徴が無いとも言える。豚肉の限界を感じるも。噛みごたえがあり満足する。

なんとメンマが旨い。
大きめにカットされており味がよく染みている。噛むことに味わいあり。良し。

さらに喰らい進めると、スープの「うすい」感が消失している事にきづく。美味い。 最初に感じたうすい味は計算されつくされたものか。と感心。なお良し。

接客はスムーズ。最近のオレオレ・ラーメン屋で感じられるクドさなし。

次は妻を連れてくる策を脳内にめぐらせる。

満足。そしてオススメ。

締めはスタバ

妻のアルバイトが終わる十時までスタバで仕事をすることに。十時に合流予定。

パイプでニコチンを摂取しながらこのブログを書く。

ニコチン摂取が終わりブログを書きおえたので仕事にうつる。
テスト・テスト。

さぁ、明日はどこへ行こう。