Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

朝、二子玉川公園

最近電車に乗ることに慣れすぎて自転車に跨がる。 30分ほど漕いで二子玉川公園に到着。 早めに到着したので15分をど暇を潰す。 着席し電源を確保。PCを開き叩く。 公園の中のスタバで眺めが良い。 本日こそ MR のチュートリアルをやり遂げよう。 と誓い、ツ…

朝、乃木坂、六本木、赤坂、自宅

本日は一日会議漬け。 自宅だと嫁に迷惑がかかるので出社する。 緊急事態宣言などどこ吹く風で、電車の中はいつも通り。 乃木坂で下車し、ミッドタウンのスタバへ入るも、椅子がすべて片付けられている。 着席出来無い模様。 2階も封鎖されている。 諦めて会…

朝ロイホ。途方に暮れる。

ここ数週間は仕事の混沌を整えるべく土日も含めて仕事をした。 朝も 07:00 から仕事をした。 おかげ様でプライベートで何をしていたか全然覚えていない。 記憶がなくなっている。すぐに利用できる場所から。 2〜3ヶ月に一度やっている「やりたいこと」の洗い…

昼LOFTロスト蕎麦

渋谷への途中、代々木を横切る。 銀杏が良い色で後ろ髪をひかれるも、嫁同伴ではないのでスルーする。 宇田川をだらだら歩き LOFT へ到着。 目的である ほぼ日 の手帳カバーを購入しようとするも、店頭では手帳カバーのみの販売はしていない模様。 帰ってネ…

午前 ICC

11時までロイホで読書した後 ICC へ向かう。 休日の都庁は通り抜けできなくて辛い思いをする。 ICC に到着。 「コミュニケーションの再考」を眺める。 公衆触覚電話なるものを最初に試す。 テレビ電話なのだが、相手と振動を共有できるというもの。 どうやら…

朝新宿ロイホ

本日は嫁が休日のため朝から暇をもらう。 訪れたのは新宿三井ビル店。 ロイホは読書するには一番の環境。 煩い客もめずらしい。 コーヒーもおかわり無料なので、スタバにくらべてもコスパも客層も格段に良い。 そう!あのドヤ顔 MacBook のバチバチ音に神経…

神の薬バファリーン

神の薬バファリーン 頭がイタい。割れるほどに。 昨晩呑んだビールがほどよく効いておられる模様。 その頭を揺らしながら最近のホームに到着。 自宅から神の薬バファリーンを一柱持参したが朝から水しか摂取していない。 そのためシナモンロールに継ぐスマッ…

ワンダーフォーゲル 2015

この記事は以前書いて公開していなかった。 忙殺されてて、このブログとともにすっかり放置されていました。 せっかくなので公開しておきます。 はじまり 神奈川県に移住することになった。 在宅勤務なので勤務地はないから転勤ではないんじゃないかな。 な…

平成二十八年初出社

いつもと変らぬ朝。 まずスタバ いつもの表参道のスタバで開始。 朝御飯は抜いていたのでシナモンロールを頬張る。旨い!!! 青山・カフェ・散策・計画 しかし最近はスタバ生活ばかりで面白味もない。 会社が表参道なのを生かさない手はない。 なので青山・表…

平成二十八年 仕事始め

本年度の仕事始め。 自宅だと締まらないのでいつものオープンソースカフェに着席。 昨年は転職、引越しなどイロイロ激動な年でフラフラ出来たようで出来ていない。 今年はもっとフラフラしよう。と決意。 さて、今年はどこへ行こうか。 しかし腹がへったな。

正月帰郷

今年の正月は帰郷しないつもりも、母からの指令で帰郷することに。 引っ越して間も無くバタバタしてて帰るのもメンドウだったので。。。 ちななみに田舎は山口県岩国市。 1/31 移動と広島 田舎への移動は新幹線。 飛行機が良かったのだが如何せん動くのが遅…

昼タンタン、夜日イワシ蕎麦

本日は昼も夜も外食の予定。 昼タンタン 最近調子が優れない事もあり、辛いもので喝!な気分。 担々麺のお店を検知。そこへ赴き着席。 「鬼」担々麺のセットを注文。 ご飯と飲み物が選択出来る。 ご飯は白飯と高菜ご飯、飲み物はジャスミンとプーアール。 ご…

Footen生活再開

CTOショックで会社に出てこいとのことで 11月に神奈川件に引っ越しました。 なんとか生活が落ち着いてきたのでフーテン生活を再開させようかと思います。 本日は嫁が友達と新宿に買い物にいくとのことだったので一緒に家をでて下北沢にきてみました。 引っ越…

ここ二日の徘徊にうすいコーヒーの罠。

8月で会社のCTOが退職するなどあり、ほとんど徘徊できていなかった。 CTO退職の問題もあり、一ヶ月ぶりの東京徘徊(出張) 夏バテの残りカスみたいなものでヘバっている。 おととい。 ラメーン開始 今回は日曜日移動。会社からのお許しあり。 京都から無事品川…

スタバ・徘徊・にぼ次朗

最近涼しくなり自宅で仕事をしていました。 本日はひさしぶりに外で仕事しました。 昼スタバ お昼は自宅ですませて京都大丸裏のスターバックスでお仕事開始。 このスターバックスはおすすめです。 なんと言うか客層が良い印象。大丸裏というのが効いていると…

今月のパイプ煙草 : マックバレン ベルベット グリーン

最近毎月買い足しているパイプ煙草。 今月は「マックバレン ベルベット グリーン」を購入。 マックバレン ベルベット グリーン 厳選されたバージニア&甘さと香ばしさのブラジル&上質のブラックキャベンディッシュをバランスよくブレンドされた非常に口当た…

水桶氷とラーメン後スタバ

朝スタバからの自宅退避 本日もホームのスタバから開始。 しかしエアコンが寒くて10時ちょい前に自宅に退避。 ユニクロのポロシャツは涼しいというより寒い。 自宅のベランダ 自宅に退避したもののエアコンつけるのもつまらない。 先日購入した折り畳みテー…

昨日は、昼カレー・カフェ二軒

昨日のお話し。 昨日のお昼は妻と食事。 昼カレー 夏バテぎみで胃腸が弱っている事もありカレーと夏野菜が恋しくなる。 お店はSPICE DINING bijiに決まり。 お店はアットホームな感じ、内装は南国テイスト。 「ハワイ」っぽいねと妻。 お店は女将さんお一人…

本日は六角開始

本日は六角開始。 京都では穴場なスタバ。 電源はないが窓の外には六角堂が広がっておりとてもナイスな開放感。 もし旅行で京都に来て烏丸四条周辺に宿泊されるのであれば早朝にコーヒーを飲みにいってみてください。 きっとスマフォで写真を取りたくなると…

サンドイッチ in 晩御飯

本日の晩御飯は新幹線車内でサンドイッチ。 車内でプログラミングするのでビールは抜き。 東京帰りにいつも晩御飯のお世話になっているターブル・オギノ ecute品川店 で購入。 購入したのは以下二つ パテ・ド・カンパーニュのサンド ポルケッタとトマトのオ…

締めは WIRED CAFE on 品川

本日のラストスパートは品川 WIRED CAFE。 紅茶を注文。 しかし香がない。恐らくティーバックか。 僕はティーバックの茶店は評価しない。 WIRED CAFE は始めて暖簾をくぐったが、リピートしたいとは思わない内容。 他になければ入っても良いかといった感じ。…

午後伊勢丹前でスタバ

お昼にカレーを食べた後さらにスタバを探す。 伊勢丹前のスタバを発見。 人が溢れているかと思ったが案外空席あり。 北向きで日陰になるので窓際の作業が良い感じ。 陽が当たる伊勢丹とまばらな歩行者、静と動が混在する時間。 街は活きていて、僕は一人じゃ…

朝スタバ、昼ガンジー on 新宿

昨晩は新人歓迎会のため新宿に一泊。 朝起きるとそこは新宿。 朝スタバ 新宿は土地勘ないのでとりあえずスタバに篭る。 行ったスタバはオフィスビルの一階にあるためか、混んでないし雰囲気良い感じ。 酒呑み翌朝なので水分を多めに補給。 スタバ現状最強タ…

Footen 生活始めました。

在宅勤務に変更し五ヶ月が過ぎようとしています。 自宅以外で仕事することが多く、いろんなカフェを周回したりします。 せっかくなのでどこかに書き止めておくことにしました。 「ノマド」という言葉の利用も考えたのですが洋物臭がキツくてダサイのでやめま…