Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

スタバ・徘徊・にぼ次朗

最近涼しくなり自宅で仕事をしていました。

本日はひさしぶりに外で仕事しました。

昼スタバ

お昼は自宅ですませて京都大丸裏のスターバックスでお仕事開始。

このスターバックスはおすすめです。

なんと言うか客層が良い印象。大丸裏というのが効いていると思い込む。

「客層が良い」というのは、高級という意味ではなく、仕事を妨げるようなイベントを発生させる人が少ないという意味。

そして集中。本日の仕事は調整役が多い。

夕方徘徊

18:00 を向かえ仕事に一区切りがつく。

この夏は衣服を購入していないため、徘徊して気分を変えることとする。

そういえば BALビルが新しくなっていたと記憶が告げる。その声を聞く。

BALのみというのもナニなので2〜3店徘徊する。

最近は衣服への執着が薄くなり、どうも購買意欲が発火しない。

そのまま最終BALビルへ。

広い! 綺麗!! コジャレてる!!!

本屋! 無印!! ドレステリア!!!

ビルを立て替える2(3?)年前と同じ、私に必要なものは全てある。

これからも足繁くかよう事になりそうな出来栄え。満足。

ドレステリア に行くもほぼ秋冬服。 購買意欲発火せずBALビルを後にする。

夜にぼ次郎

徘徊結果少々空腹。

次郎系なるラーメン屋の暖簾をくぐる。

煮干しラーメン(次郎)の食券を購入し着席。ヤサイとニンニクは普通でオーダー。そして配膳。

スープをすするも強い魚介の香。魚を焦した香もあり。これは好みがわかれそう。そして美味い。
なんの魚だろう?と考えるも煮干に決っとると無言潜在自己突っ込みを入れつつも麺を一気呵成にすすりきる。
モヤシとチャーシュは蚊帳のそと。
麺は太い! 固い!! ナイス噛みごたえ。不満なし。

麺を殲滅後、モヤシとチャーシューでスープをすする。
しかし モヤシしかないのにヤサイ・マシマシとはこれイカに。

スープをのみほすつもりが途中で塩辛くなり断念。店を後にする。

初次郎系だったがリピートしたいかなと思う内容。問題なし。家路へつく。