Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

ここ二日の徘徊にうすいコーヒーの罠。

8月で会社のCTOが退職するなどあり、ほとんど徘徊できていなかった。

CTO退職の問題もあり、一ヶ月ぶりの東京徘徊(出張)

夏バテの残りカスみたいなものでヘバっている。

おととい。

ラメーン開始

今回は日曜日移動。会社からのお許しあり。

京都から無事品川に到着。 やはり新幹線は好きになれない。飛行機での移動を好む。

昼丁度くらいに品川。
朝飯を抜いていたので携帯で物色。
「品川 ランチ」でお願いするも胃袋無反応。
しかたなく「品川 ラーメン」で検索。
どこぞのつけ麺に決定。大盛り。腹いっぱい。
うむ。つけ麺。な味わい。

薄いコーヒー

そのまま品川シーサイドに移動。
じつに殺伐としている駅というか街である。

ホテルのチェックインには2時間ほど時間があるので茶店でコーヒーを呑みながらネットを徘徊。

しかしコーヒーが薄い。注文したのばブレンドだけど。アメリカンな味わい。

まぁ、そんなものかと時間をつぶす。

会社から東京に引っ越せと言われているので suumo で物件を探す。 物件を探すのは本当につかれる。。。

ホテルの暖簾をくぐる。

部屋は18階。海が見えて眺めが良い。港っぽく地元を想起させて良い感じ。

土曜日なので街中は人が大いだろうと思い、ホテルで一日を終える。

きのう

狐 もしくは 不動産屋

不動産屋に10:00くらいに到着。
話を聴き部屋を二つ見る。
それだけしかしていないのに 14:00 に終了。

狐につままれた心もち。

部屋の感じと値段感を実感。結果はハズレ。

400g ステーキ

不動産屋の担当の人に近くに「いきなりステーキ」があると聴き、終了後直行。

ネットで見ていて行ってみたかったので期待大。

メニューの左上のステーキ 400g を注文。すこし反省しつつも。

そして配膳。やはりデカイ。このサイズのステーキは性を受けて始めてだな。と回想する。

開始。一気呵成に喰らう。ウマイ。
やはり焼いた肉には人間の本能を刺激するなにかが存在するようである。

そのまま塩胡椒で喰らいすすめるも、2/3侵食した段階で飽きが訪ずれる。残りを山葵醤油で堪能する。

久し振りに肉の正拳突きを喰らった感じで満足。満足。
恐らく夏バテは吹き飛ぶであろう満足感じ。
胃袋がセロトニン生産指示を出す声を聞く。

そして店を後にする。

食後の薄いコーヒー

コーヒーが呑みたくなったので茶店に入る。

ブレンドコーヒーを注文。

しかし、薄い。

二日続けての薄いコーヒー。東京が仕掛けた罠のようである。

東京と言う町の恐れおののき、早々に退出。ホテルへ返る。

再会。薄くないコーヒー

400g が効いているのか晩になってもお腹がすかず。
部屋に漂うも気分が優れず。
ホテル近くの上島コーヒーに避難。
ブレンドコーヒーを注文。

今回東京始めての薄くないコーヒー。 やっと落ち着いた心持ちになる。

そして、ホテルにもどりYoutubeでアニメ夜話を見て眠りにつく。