Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

ワンダーフォーゲル 2015

この記事は以前書いて公開していなかった。 忙殺されてて、このブログとともにすっかり放置されていました。 せっかくなので公開しておきます。

はじまり

神奈川県に移住することになった。

在宅勤務なので勤務地はないから転勤ではないんじゃないかな。 なんというのだろう。移住かな。

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル

回想京都

23歳で京都に来て16年ちょっと。

実家の次に長い年月を過した。

ここには多くの大きな記憶がある。
京都らしい光と陰影。
ゆったりと流れる古めかしくもどこか新しい空気。

出会いと別れ。
酒宴と音楽。
ヨガとカポエラ。
どうでも良い人々、どうでも良くない人々。

ここには何があったのか。

それは全てだ。

なにもない日々の繰り返しだ。

そう。不足しているものは何もない。

f:id:yanqirenshi:20070430162346j:plain

あわただしい

引越しは、ここ10年で8回。 その間、リアル・サラリーマン・ホームレスも体験した。

生活は落ち着かない。

しかし望んでやってることなので不満はない。

f:id:yanqirenshi:20070430161911j:plain

ワンダーフォーゲル 2015

僕の人生は、地に根を張らない渡り鳥。

その分高くは飛べるけど。

だれにも知られず消えていく。

だけどまた、季節がくれば会えるかも。

みんなと、降り注ぐ光と、多くの記憶に。

ハローもグッバイもサンキューも、言わなくなるわけじゃないけれど。

けれど、それぞれの道を歩いていく。

サンキュー京都。 さようなら。

また会う日まで。

f:id:yanqirenshi:20070430122359j:plain