Footen Log

やけのやんぱち・ひやけのなすび

2015-01-01から1年間の記事一覧

昼タンタン、夜日イワシ蕎麦

本日は昼も夜も外食の予定。 昼タンタン 最近調子が優れない事もあり、辛いもので喝!な気分。 担々麺のお店を検知。そこへ赴き着席。 「鬼」担々麺のセットを注文。 ご飯と飲み物が選択出来る。 ご飯は白飯と高菜ご飯、飲み物はジャスミンとプーアール。 ご…

Footen生活再開

CTOショックで会社に出てこいとのことで 11月に神奈川件に引っ越しました。 なんとか生活が落ち着いてきたのでフーテン生活を再開させようかと思います。 本日は嫁が友達と新宿に買い物にいくとのことだったので一緒に家をでて下北沢にきてみました。 引っ越…

ここ二日の徘徊にうすいコーヒーの罠。

8月で会社のCTOが退職するなどあり、ほとんど徘徊できていなかった。 CTO退職の問題もあり、一ヶ月ぶりの東京徘徊(出張) 夏バテの残りカスみたいなものでヘバっている。 おととい。 ラメーン開始 今回は日曜日移動。会社からのお許しあり。 京都から無事品川…

スタバ・徘徊・にぼ次朗

最近涼しくなり自宅で仕事をしていました。 本日はひさしぶりに外で仕事しました。 昼スタバ お昼は自宅ですませて京都大丸裏のスターバックスでお仕事開始。 このスターバックスはおすすめです。 なんと言うか客層が良い印象。大丸裏というのが効いていると…

今月のパイプ煙草 : マックバレン ベルベット グリーン

最近毎月買い足しているパイプ煙草。 今月は「マックバレン ベルベット グリーン」を購入。 マックバレン ベルベット グリーン 厳選されたバージニア&甘さと香ばしさのブラジル&上質のブラックキャベンディッシュをバランスよくブレンドされた非常に口当た…

水桶氷とラーメン後スタバ

朝スタバからの自宅退避 本日もホームのスタバから開始。 しかしエアコンが寒くて10時ちょい前に自宅に退避。 ユニクロのポロシャツは涼しいというより寒い。 自宅のベランダ 自宅に退避したもののエアコンつけるのもつまらない。 先日購入した折り畳みテー…

昨日は、昼カレー・カフェ二軒

昨日のお話し。 昨日のお昼は妻と食事。 昼カレー 夏バテぎみで胃腸が弱っている事もありカレーと夏野菜が恋しくなる。 お店はSPICE DINING bijiに決まり。 お店はアットホームな感じ、内装は南国テイスト。 「ハワイ」っぽいねと妻。 お店は女将さんお一人…

本日は六角開始

本日は六角開始。 京都では穴場なスタバ。 電源はないが窓の外には六角堂が広がっておりとてもナイスな開放感。 もし旅行で京都に来て烏丸四条周辺に宿泊されるのであれば早朝にコーヒーを飲みにいってみてください。 きっとスマフォで写真を取りたくなると…

サンドイッチ in 晩御飯

本日の晩御飯は新幹線車内でサンドイッチ。 車内でプログラミングするのでビールは抜き。 東京帰りにいつも晩御飯のお世話になっているターブル・オギノ ecute品川店 で購入。 購入したのは以下二つ パテ・ド・カンパーニュのサンド ポルケッタとトマトのオ…

締めは WIRED CAFE on 品川

本日のラストスパートは品川 WIRED CAFE。 紅茶を注文。 しかし香がない。恐らくティーバックか。 僕はティーバックの茶店は評価しない。 WIRED CAFE は始めて暖簾をくぐったが、リピートしたいとは思わない内容。 他になければ入っても良いかといった感じ。…

午後伊勢丹前でスタバ

お昼にカレーを食べた後さらにスタバを探す。 伊勢丹前のスタバを発見。 人が溢れているかと思ったが案外空席あり。 北向きで日陰になるので窓際の作業が良い感じ。 陽が当たる伊勢丹とまばらな歩行者、静と動が混在する時間。 街は活きていて、僕は一人じゃ…

朝スタバ、昼ガンジー on 新宿

昨晩は新人歓迎会のため新宿に一泊。 朝起きるとそこは新宿。 朝スタバ 新宿は土地勘ないのでとりあえずスタバに篭る。 行ったスタバはオフィスビルの一階にあるためか、混んでないし雰囲気良い感じ。 酒呑み翌朝なので水分を多めに補給。 スタバ現状最強タ…

Footen 生活始めました。

在宅勤務に変更し五ヶ月が過ぎようとしています。 自宅以外で仕事することが多く、いろんなカフェを周回したりします。 せっかくなのでどこかに書き止めておくことにしました。 「ノマド」という言葉の利用も考えたのですが洋物臭がキツくてダサイのでやめま…